BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

7.

学校生活を見直せば

サッカー生活にいい影響が起こる!?

f:id:soccer_3840:20201210153412j:image

どうゆうことだ?

と思ったあなた!!

 

サッカーをする前に

学校生活の

授業では適当に授業を受けて

テストでは勉強せずに

学校生活を送っていませんか?

 

勉強しなくても

サッカー上手ければ

それで良いじゃん

授業だるいし寝とこう

 

そう思ってる人はいるでしょう。

f:id:soccer_3840:20201210153453j:image

自分の高校の恩師はこう言っていました。

「サッカーだけやれば良いんじゃない

勉強を疎かにするな」

 

耳にタコができるほど聞かされました。

しかし、それを聞いて心がグッときました。

 

そして全て変えました。

自分が変わろうと思ったから。

 

中学校では

サッカーだけやって

勉強やってこなかった自分です。

 

何が変わったかというと、

例えば

朝練は中学校と高校と毎朝7時から

ありました。

 

眠たいですよね。

 

そうです。

中学校の頃は授業中寝て、

適当に授業受けていたんです。

 

しかし、

変わろうと思った自分は

眠たいと思ったら

授業中、先生にトイレで

顔洗っていいですか?など

 

友達にビンタなどはしてもらい

意地でも寝ないで

授業を真剣に受けていました!!

 

テストなどの期間では

中学校では、1日前しか

テスト期間の前に

勉強しなかった自分が、

毎日コツコツ予習復習など

部活が終わって

30分毎日行こなうことを徹底してました。

 

そして、サッカーと勉学の

両立ができました。

 

それを顧問に認められて

自分は高校の頃は、

キャプテン

大きい立場まで任されました。

f:id:soccer_3840:20201210153601j:image

学校生活を見直して

自分が変わろうと思えば、

サッカー生活にも

良い影響が起こります。

 

では、どうやって変われば良いか?

簡単です。

 

自分が変わろうと思えば

誰でも変われます!!

f:id:soccer_3840:20201210153642j:image

勉強が大っ嫌いな僕でも

変われました。

 

あなたもできます。

 

明日からでも。

 

まずは、自分のことをよく考えて

あれがだめだな

だけどこの部分はいいな

 

と自己分析して

 

良いところはもっと伸ばし

悪いところ良い方向に

変えましょう!!