BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

9.

感謝しながら

サッカーをすることで

自分が強くなる。成長できる。

f:id:soccer_3840:20201210160145j:image

あなたがサッカーをできることは

誰のおかげですか?

 

部費やスパイクなど

誰が払ってくれてますか?

 

 

間違えなく誰でも答えれるでしょう。

 

親ですよね。

 

なぜ、自分がこのことを伝えかというと

 

サッカーできることに

当たり前じゃないと思わないで

ほしいんです

 

当たり前じゃないんですよ

好きなことができるって幸せですよね

f:id:soccer_3840:20201210160213j:image

自分は

中学校は家の近くの

地元の強豪に進学しました。

 

運が良く、家の近くに

強豪の中学校がありました笑

 

高校は家から往復1時間は

かかる遠いとこに進学しました。

 

近くに全国出場の

強豪の常連高はありましたが

 

自分は常連高じゃなく

わざわざ遠い強豪校に

行きました。

 

なぜ、近くの常連高を

選んだ理由として

 

中学校の頃

親に

 

常連高を倒して

全国いきたい

 

と言って

 

家から往復1時間かかる

高校に進学させてもらいました。

 

今でも覚えています。

 

ありがとう

絶対全国いく

 

と親と約束して

 

自分に誓いました。

 

最後の選手権の県予選では

常連高に

惜しくも負けて、

親を晴れ舞台の

全国連れて行けなかったけど

 

後悔していません。

 

その感謝の気持ちを

3年間持ち続けたことで

自分は大きく成長し

強くなれた気がしました。

f:id:soccer_3840:20201210160243j:image

どうやって感謝しながらと

思いましたか?

 

毎日3年間

 

練習前や寝る前でもいいです。

 

1日1回

 

「今日もサッカーさせてくれて

           ありがとう」

 

と心の中でも思うんです。

f:id:soccer_3840:20201210160321j:image

それだけ?

と思いました?

 

それだけです。

 

こんな小さなことでも

自分の人間性

大きく成長し

強くなれます!!

 

いますぐにでもできますよね?

 

サッカーができてることは

当たり前じゃない

 

これを心に留めて

 

親、周りの人、監督、コーチ

マネージャー

仲間に感謝して

 

今日もサッカーを楽しみましょう!!