BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

13.

食トレをして

誰にも負けない

フィジカルを

つけよう!!

f:id:soccer_3840:20201210162609j:image

なぜ、

 

食トレなんてしなといけない?

 

と思ったあなた!!

 

筋トレも体幹レーニングも

大切ですが、

 

日頃の家での朝ご飯

夕ご飯

学校での昼ご飯が

 

フィジカル向上に

 

繋がるのです!!!

 

俺、私は

ご飯食べれない

筋トレ、体幹レーニングで

十分など

 

思いましたか?

f:id:soccer_3840:20201210162726j:image

それも大切ですが、

日頃の毎日の

食生活も重要です!!

 

自分は高校の頃、

フィジカル向上のために

体幹レーニン

筋トレなどをしていましたが

 

食生活も変えました!!

 

朝ご飯はしっかり食べ

 

昼ご飯の前に

授業の休み時間で

おにぎり一個

 

昼ごはんでは

弁当2つ

プラスプロティン

 

夕練の前では

おにぎり一個

 

学校に持って行くものが

教科書よりご飯っていうのが

今になると笑えてきます笑

f:id:soccer_3840:20201210162843j:image

そして夜ご飯は

必ずご飯3杯は

おかわりしてきました!!

 

それでも食べれる日は

4杯〜5杯おかわりしてた日も

ありましたね笑

 

食トレをする前までの

自分は

食が細かったため

 

特に夕練の後の

ご飯3杯なんて

地獄のまた地獄でしたよ笑

 

しかし、なんでこんなに

食の細い自分が

食べれたのか?

 

というと

 

毎日の積み重ね

 

です!!

 

最初の段階で

3杯食べれたかというと

そうではありません

 

最初は2杯

慣れたら2杯半

その次に3杯と

 

階段のように上がって

 

いくのです!!

f:id:soccer_3840:20201210162940j:image

何事もそうですよね!

 

習慣づけることによって

毎日の食トレへの

意識改革が身についていき

 

自分にとってプラスに

なっていきます!!

 

意識ひとつ変えることによって

自分のサッカーはのプレーの幅

人間性が変わります。

 

食トレをしたことにより

自分は前まで体負けしてたのが

165cmの身長な自分でも

 

体負けしない体を身につけることが

出来たのです!!

 

サッカーは身長

じゃありません。

 

身長のせいで体負けしてしまう

 

なんてマイナス思考はやめましょう。

 

意識改革することで

あなたは変われます!!