BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

12

試合前の準備は何よりも大切!!

f:id:soccer_3840:20201210162112j:image

あー今日も試合かー

だるいなー

 

あなたは考えたことがありますか?

 

そのマイナス思考が

自分のプレーに大きく

及びます。

 

マイナス思考で

サッカーするのって

楽しくなくないですか?

 

サッカーは楽しむものですよ!!

 

プラス思考で

サッカーを楽しむことにより

 

サッカーの上達

人間性成長

 

に繋がります。

f:id:soccer_3840:20201210162323j:image

では、試合前どんな準備をすれば

試合前のモチベーションアップや

その日の試合での良いパフォーマンスに

繋がるか紹介します。

 

まず

1.マイナス思考でプラス思考で

物事を考える

 

2.音楽を聴く

 

3.試合前のイメージトレーニン

 

4.早寝早起き

 

5.朝の散歩

 

 

ではどうやって?

簡単です。

 

音楽を聴く時には

自分の好きな曲、

モチベーションが上がる曲を聞き

 

自分の世界に入ることです!!

 

試合会場へのバスの移動時間

もしくは電車の移動時間

モチベーションを上げましょう。

f:id:soccer_3840:20201210162411j:image

そしてそのモチベーションが上がったら

前の記事でも紹介したように

 

イメージトレーニングです!!

 

寝る前のイメージトレーニングも

大切ですが、

試合前のイメージトレーニングも

非常に重要です!!

 

今日の試合の自分のいいプレーや

こーきたらこーゆうプレーをすると

ビジョンを作ることです。

 

次に、早寝早起き

試合の前日は

しっかり体を休ませてください

 

夜更かししてしまうと

次の試合が体が

重くなりやすく

いいパフォーマンスができません。

 

そして朝起きたら

家の周りなどで

散歩することです。

 

散歩の時にも

イメージトレーニングを

することいいですよ。

f:id:soccer_3840:20201210162455j:image

この5つ、自分は

試合前に必ず行っていました。

 

これを行ってからは

試合へのパフォーマンス

上がった気がしました。

 

あなたも試してください!!

 

最後に

 

サッカーを楽しみましょう!!

 

以上です!