BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

3.

体幹を鍛えれば

試合で最高なパフォーマンスが出せる!?

f:id:soccer_3840:20201210145256j:image

あー、めんどくさい

体幹レーニングきついからいやだなー

て思ったあなた!!

 

自分も実際そうでした笑

大丈夫です。

 

毎日はコツコツっていいますよね!!

 

では、そんな簡単に

試合で最高なパフォーマンスを出せるの

と思いましたか?

 

はい。出せます!!

 

体幹を鍛えれば

筋肉のバランスを整え

カラダ全体の安定性が高まる

 

と言う部分が

あるのです。

 

体幹レーニングで得られる効果は

6つあると言われています。

 

1.基礎代謝が上がる

2.カラダを引き締める

3.怪我の予防

4.トレーニングが習慣になる

5.他のトレーニングの効果が上がる

6.自信が得られる

 

実際に日本代表の長友佑都選手が

そうですよね。

f:id:soccer_3840:20201210145408j:image

長友佑都選手は

毎日体幹レーニングを欠かさず

自主練や練習前行ってるそうです。

だから試合では、年齢が上がっても

フルパフォーマンスが出せています。

 

体幹レーニングには

いいトレーニングの仕方

悪いトレーニングの仕方があるので

いいトレーニングするのを

 

心がけて

 

自分の理想な体幹の軸を手に入れて

試合で発揮

して人より差をつけましょう!!

 

では、どうやってその体幹の軸を

手に入れるかいい体感トレーニングを

した方法がいいか紹介します。

f:id:soccer_3840:20201210145452j:image

まず、体幹レーニングの効果を

上がるポイントとして4つあるので

それを意識して行いましょう!!

1.腹筋を意識する

2.姿勢(アライメント)を整える

3.動作は正確に

4.末端部分の違いで刺激が変わる

 

この4つを意識するだけで

ただやる体幹レーニングと

違うので行いましょう。

 

もし、練習で体幹レーニングなどが

あったらただやってるだけじゃ

周りとの差がつけれないですよね?

 

そんなのつまらなくないですか?

 

意識改革です!!

 

それも自分次第です!!

f:id:soccer_3840:20201210145528j:image

体幹レーニングを

鍛えた試合で

最高なパフォーマンスをして

チームに頼られる存在になりましょう!!

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

 

f:id:soccer_3840:20201210145622j:image

 

今日から毎日コツコツと行ってみましょう!