BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

4.

BチームからAチームへ

個の力を伸ばしたら

チームの柱になれる!?

f:id:soccer_3840:20201210150359j:image

まず、個の力とは何か?

個の力とは

・圧倒的ドリブラー

・パスが誰よりも上手い

(スルーパス、フライパスなど)

・決定力、点を決める嗅覚

などがありますよね。

 

個の力が圧倒的に全員が凄かったら

チーム最強じゃね?

 

そう思ったあなた共感しません?

 

個の力、

そして誰よりも強い武器があれば

 

あなたも

Aチームの一員

そしてチームの柱

間違えなし!!

f:id:soccer_3840:20201210150449j:image

いや個の力といえども

強い武器の伸ばし方分からない

どんなして練習すればいいの?

 

もしくは、

自主練めんどくさい

練習だけでいいや

 

と思ってる方

そんなサッカー人生つまらなくないですか?

f:id:soccer_3840:20201210150539j:image

だって、

サッカーって

楽しんだもん勝ち!!

 

だよね?

 

なぜ、自分が個の力を伸ばしたら

チームの柱になれるのかというと

例を挙げます。

 

ブラジル代表の

ネイマールです。

f:id:soccer_3840:20201210150640j:image

サッカーやってる人なら

誰でもわかるスーパースター

 

ネイマールの個の力は絶対的ですよね

ドリブル、パス、仲間を生かす

 

何よりも自分はドリブルがずば抜けて

凄いなと試合を見て肌で感じます。

 

日本とブラジルの差もそうでしょう。

圧倒的個の力で負けてますよね。

 

ブラジルの選手達は一人一人個の力が

凄い上手く、もちろんチーム力も凄い

f:id:soccer_3840:20201210150721j:image

個の力を伸ばすことです。

伸ばせます。

武器をつけましょう!!

 

どうやったら個の力、自分の圧倒的

武器を手に入れれるか?

 

まずは、自分は何の武器があれば

試合で活躍できるか?

 

あいつにはドリブルでは絶対負けたくないな〜

あいつにはパスセンスでは絶対負けたくない!

 

まずは考えて、整理してみましょう。

 

周りの人と差をつけるために、

朝練の前にドリブル練習や

夜練終わったらシュート練習

そして、空いてる時間でも少しでも

ボールに触ることです!!

 

何かが変わります。

毎日コツコツと続けることです。

 

圧倒的個の力をつけて、

周りとの差を広めて

自分にしかない武器を手に入れることです。

f:id:soccer_3840:20201210150846j:image

あなたはできる。

自分はできる。

そう信じて明日から行動しよう!!