BチームからAチームに上がれない、サッカーが楽しくない、自分は誰にも頼られることなく、自分に自信を無くし1人で悩みを抱えてる私立高校サッカー部必見!! チームの頼られる存在になれるプロジェクト

1.

夢拾いをすれば、あなたは

サッカーの神様が微笑む!!

f:id:soccer_3840:20201210145826j:image

まず、夢拾いとは何?

って思いましたよね。笑

 

すいません。これは自分の高校の頃の

恩師であるサッカー部の顧問が

つけたあだ名です。

 

夢拾いとは

「ゴミ拾い」のことです。

 

自分の高校のサッカー部は

 

朝練の前に必ずやることがありました。

 

15分間の学校の周りのゴミを

拾うことです。

f:id:soccer_3840:20201210145950p:image

人間には2種類の人がいます。

「汚す側の人間」

「きれいにする側に人間」

 

たしかにゴミを拾うとなるの

汚いし触りたくない

どーせ誰かが拾うだろう

 

そう思ったことはありませんか?

 

人間誰にも思ったことあります。

自分だって、この夢拾いをする前までは

ゴミがあっても見て見ぬふり

どーせ誰かが掃除すると

思っていました。

 

なぜ、夢拾い=ゴミ拾いをすれば

サッカーの神様が微笑むというと、

 

f:id:soccer_3840:20201210150057j:image

 

こういう名言があります。

「ゴミを拾えば拾うほど

心が綺麗になって運も良くなる。

ゴミを拾うだけで、あなたは神様になれる」

 

この名言を高校時代に知った時に、

自分は真っ先に行動しました。

 

朝練の前の夢拾い活動以外にも

部活帰りの道でのゴミ拾いや

プライベートの遊んでる時に

ゴミを拾うこと。

 

周りの目なんか気にしないで

公園中拾ったこともありました笑

 

実際、夢拾いを始めてからは

運が上がった気はしました。

 

試合ではピンチな時では、

ポストやバーに当たって

命拾いしたことや

マグレなシュートが入ったりと。

 

サッカー以外でもそうです。

 

当時、自分達のサッカー部では

ウイニングイレブンのという

サッカーのゲームが流行ってました。

f:id:soccer_3840:20201210150151j:image

そのゲームのガチャでは、

強いキャラが当たったりして

 

これは夢拾いのおかげだなと

肌で感じたのを今でも覚えています。

 

あなたも

小さいゴミでも良いので

夢拾いしてみましょう!!

 

簡単ですよね。

道で見かけたゴミや

学校のゴミ

なんならグランドに落ちてる

ゴミなどでどうですか!!

 

夢拾いをすれば、

きっとあなたにも

サッカーの神様が微笑みますよ!!

f:id:soccer_3840:20201210150223j:image

行動あるのみです。

すぐにでも明日から行ないましょう。